14

今日の重荷は明日にスルー

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 4月2日の先行試写会について : アニメ >>

デッドマン・ワンダーランド 9巻についてお知らせ。



お知らせ その
今週内に発売予定の デッドマン・ワンダーランド 9巻 について

今週内に発売されるデッドマン・ワンダーランド9巻の巻中内にて 
「揺れ」描写があります。

今回起きた東北関東大震災という未曾有の災害で
多くの人が被害を受けました。
マンガの中とはいえ「揺れ」描写が
今回被害を受けた方々にどの程度の影響があるのかわかりませんが
揺れに対して恐怖等感じている方は
買い控えていただければと思います。


担当編集と9巻内から削除し10巻に回すことができるか等聞いたのですが
既に印刷も終わり、この状態からは無理とのことでした。

必要以上の自粛等は避けるべきだと思ってますが
今回の地震では自分も揺れを感じ、恐怖しました。
楽しんでもらうはずのマンガで思い出したくない恐怖やらを思い出すことになっては
本末転倒だと思っています。


マンガは逃げませんし、いつでも手にとることができます。
気が向いたときにでも手にとっていただければ幸いです。



お知らせ その
デッドマン・ワンダーランド 9巻 アニメイト限定版 について

結構な数の予約をいただいてるそうでありがとうございます。
自分と片岡とで相談した結果
アニメイト限定版分の印税は全額募金することにしました。

募金の形は担当さんと相談しているところですが
角川を通して募金するのか
印税が自分達のところに振り込まれてからそれをしかるべきところに募金するかは
まだ未定ですが責任を持って募金させていただこうと思っています。


3月27日追記

募金についてですが方法が決まりました。
うちに振り込まれるアニメイト限定版分の印税を
角川書店から日本赤十字社の方に募金していただく形になりました。
とりあえずのご報告しときます。



comments(9) : trackbacks(1)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

Posted by   湊 : 2011/04/01 1:26 PM


 限定版9巻買いました(^^)
 なんだか一石二鳥?な気分になり、
 とってもハッピーになれました♪
 素敵な企画だと思います◎

Posted by かずま : 2011/03/26 6:31 PM
内容でも楽しんでもらえれば幸いですー
Posted by オレンジヘッド : 2011/03/26 1:43 AM
アニメイト限定版買って
ズッパシ貢献できて嬉しく思います。
Posted by かずま : 2011/03/25 11:24 PM
公式には26日発売となってるのですが
昨日あたりから店頭にでてるとこもあるそうで。

募金は出来る範囲でやるものと思ってます。
自分とカタオカが相談して出来る範囲としてやろうとしたことなので
みなさんも無理せずしていただければ、と思います。

余震もまだ続き、原発も目が離せない状況ですが
みなさんくれぐれもお気をつけてください。
Posted by ぎんが : 2011/03/25 3:28 PM
俺はまぁ、アニメイトが遠いこともあって、限定版を買うことができませんが、募金することはいいことだと思います。

9巻は買うつもりです。
被災者は好きなときに(気が向いたら)買うのがベストだと、俺も思います。
地震とかで被害を受けた地域は、将来的に発展しやすいと思います
(だから俺の地方は((ryry)
俺の地方でも多くの募金活動が行われてるので
貢献しようと思ってます。
Posted by ゆま : 2011/03/24 12:25 PM
私も限定版を買いに行く予定なので,それがすこしでも貢献できると思うとうれしいです

twitterの質問に答えてくださりありがとうございました^^
Posted by hana : 2011/03/23 10:07 PM
デッドマンのアニメ放送、9巻発売が待ち遠しすぎます!!

わたしは大学の後輩が被災して、実家が流され
4月からの学生生活にとても影響が出てしまった話を聞き、
少しでも力になれたらと義援金を寄付しています。
被災者の方が安心して過ごせる日が来ることを祈っています。

地震は怖いですが、自然災害は食い止めようがないですよね…
Posted by くみ : 2011/03/23 8:20 PM
アニメイト限定版は私も買うので
少しでも貢献できれば良いです!!

被災地の方や関係者の方が笑顔になれる日が
早く来ることを祈ってます。
Posted by 久保孝允 : 2011/03/23 12:11 AM
分かりました!買います!

私は限定版は3、4冊買うつもりなので買うことで被災地の方のお力になれるのはとても素晴らしいことだと思います。

個人的にも少しながら募金させていただきました。

まだまだ募金するつもりです。

早く被災地の方々が笑顔になれる日が来るといいですよね…。

卒業式の時に校長先生が「起こる可能性があることは起きます。しかしそれは災害だけではありません。奇跡も起きます」ということを話していました。

この震災でもそんな奇跡が起きてくれることを心の底から祈っております。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

三毛猫サブミッション : 2011/03/27 6:00 PM
デッドマン・ワンダーランド、地震の描写があっても新刊発売
「東京大震災」というキーワードで描かれている漫画「デッドマン・ワンダーランド」が地震の描写があるにもかかわらず最新刊を発売するという英断に出ました。 以下、作者のブログより抜粋 今週内に発売...
Trackback url: